よくある質問など

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よくある質問など 2025-07-01T10:58:55+09:00

よくある質問

サービス料金について

いいえ、ご安心ください。
診断・お見積りまでは、一切サービス料金は発生しません。
費用がかかるのは、お客様に復旧結果にご納得いただき、実際にデータ復旧作業を進める場合だけです。
まずはお気軽にご相談ください。

データ復旧が完了しましたら、復旧できたデータのリストを作成し、ご報告いたします。同時に、請求書を提示いたしますので、お支払いをお願いいたします。「ご請求金額は、事前にお伝えしておりますお見積金額に準じます

はい、復旧結果をご確認いただいた後のキャンセルは可能です。
当社では、お客様に安心してサービスをご利用いただくため、復旧できたデータリストをご確認いただき、内容にご納得いただいた上でご判断いただいております。もし、復旧結果にご満足いただけない場合や、お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、その旨をお申し付けください。

「ただし、作業内容によっては有料となる場合がございます。復旧作業後のキャンセル条件につきましては、お見積書にて詳しくご案内させていただきます。」

データ復旧ができなかった場合は、基本的に料金は発生しませんのでご安心ください。

ただし、ハードディスクの修理などに使用する部品代はご請求させていただく場合があります。 部品が必要となる際は、事前にお見積書にて詳細をご案内し、お客様にご確認いただきます。

サービス料金のお支払いには、現金または銀行振込をご利用いただけます。

恐れ入りますが、銀行振込をご利用の際は、振込手数料はお客様のご負担となります。

データの扱いについて

お客様からお預かりしたデータは、納品完了の確認後、またはキャンセル決定から7日経過した時点で完全に削除いたします。

これは、万が一の納品後の不測の事態に備え、お客様にご安心いただくための期間です。データの完全削除が完了した際の別途のご報告はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

媒体輸送時の送料について

恐れ入りますが、送料はお客様のご負担となります。。

1.無事に復旧作業が完了し、お客様よりサービス料金をお支払いいただけましたら、返送費用は当社で負担させていただきます。
2.万が一、機器の復旧が不可能であった場合や、お客様のご都合により作業をキャンセルされた場合は、恐れ入りますが、返送料はお客様のご負担とさせていただきます。