3分遠隔診断サービス(自己診断がお困りの方にお勧めです)
遠隔診断サービスとは
ハードディスク(HDD/SSD)、USBメモリ、SDカード、NAS、サーバー等の遠隔診断サービスとは、お客様のパソコンに遠隔操作ソフト(AnyDeskなど)で接続し、インターネット経由でハードディスク等の状態や、それに起因する障害を診断するサービスです。
お客様がPCを店舗などに持ち込む若しくは輸送することなく、専門スタッフによる診断とサポートを迅速に受けられる点が最大の特長です。
遠隔診断サービスのメリット
素早い対策ができる:「即時診断で素早い対策ができる」というのは、遠隔診断(リモートサポート)の最大の強みの一つです。
2次障害を防ぎます: PCやHDDを店舗や修理拠点に持ち運んだり輸送する際に起こり得る2次障害を防ぎます。
移動の手間が不要: PCやHDDを店舗や修理拠点に店舗や修理拠点に持ち運んだりする際の手間が不要です。なお、輸送費を節約できます。
遠隔診断サービス料金
| サービス区分 | サービス料金 | 所要時間 |
|---|---|---|
| 遠隔診断 | ¥3,000 | 約3分 |
- 診断後、当該製品を弊社にお送りいただき、正式にご依頼を承った場合、ご契約時にはお見積り金額より3,000円を割引させていただきます。
遠隔操作ツールの準備
遠隔操作ソフト(例: AnyDesk,TeamViewer, Zoom, Microsoft Quick Assistなど)を事前にダウンロード・インストールしておきます。
弊社では主にAnyDeskという遠隔操作ソフトを使用しています。
ご利用時はプライベート利用向け「無料版」で十分です。
遠隔接続前の注意事項
遠隔操作中は、決して画面から目を離さないでください。
デスクトップや開いているアプリケーションに、パスワード、個人情報、機密書類、プライベートな写真などが表示されていないか確認し、すべて閉じるか、最小化してください。
お客様へ
遠隔操作ソフトのダウンロードやインストールなどお困りの方はお気軽にお電話ください。
ちょっとした工夫で大事なデータを戻せることができます。データ復旧時のサービス料金を節約することができます。
ご用命、お待ちしております。