復旧成果
弊社ではパソコン、外付けHDD、USBメモリ等電子記憶媒体の種類・症状問わず、あらゆるのトラブルに対応ができます。
ここでご紹介する復旧成果は殆どが他社で復旧出来なかった製品から復旧成功した事例でございます。
万が一、お客様の症状と当て嵌まる成果事例がなくてもご相談下さい。
K11-20T19 <外付けHDD> 4TB外付けHDDです。データにアクセスできない
カテゴリ : [ パソコン & HDD ]
閲覧数 :
1765
1/12 お客様の声
JNOC 丁さま
2020年12月にHDDデータを復旧していただいた者です。
遅くなってしまい恐縮ですが、利用者の声としてこのメールをお送りします。
バッファロー製 4TBのHDDでしたが購入後5年以上経っており、ヘッド部品の交換が必要との事でしたが、無事に復旧してもらえました。
データ復旧業者さんを選ぶ際、復旧費用も気がかりでしたが、やはりデータが無事に戻ってくるのか一番心配で、ネット上でいくつもの業者さんを検索しました。
しかし、業界大手といわれるサイトを見ても、低価格だけど復旧実績をはっきり示していない業者、復旧率は高そうだけど費用も天井知らずという業者など、なかなか安心して任せられる所はありませんでした。
一度は、低価格・定額制の業者さんへ依頼したのですが、結果は「復旧不能」。さらには「より高度な復旧が可能な提携先を案内します」というメールが届き、ずっと高額な復旧費用を提示されたことから、HDDはそのまま返送してもらいました。
その後、JNOCさんのサイトを見つけ、何度も電話・メールさせてもらいましたが、技術的な内容も丁寧に説明してくださり、とても真摯に対応していただきました。
やり取りの中で、JNOCさんの技術力に対する自信がうかがえたので、改めて復旧をお願いすることを決めました。
正式にお願いした際、丁代表の「お任せください」という言葉は、今も心に残っております。
復旧作業完了の報告をいただいた際、動画ファイルの再生テストをお願いしましたが、これにも快く応じていただきました。
おかげ様で、子供たちの成長の日々の動画は全て戻ってきました。妻ともども、JNOCさんに頼んで本当に良かったと胸をなでおろしております。
もうデータのトラブルは起こさないよう気を付けますが、もし、知り合いで困った人がいれば、迷わずJNOCさんを紹介してあげたいと思います。本当にありがとうございました。
2/12 受付番号
→ K11-20T19
3/12 復旧依頼製品
→ WD(Western Digital) 3.5" 4.0TB
4/12 お客様からのお問合せ内容
バッファロー製 4TBのHDDでしたが購入後5年以上経っております。
データにアクセスできません。
5/12 依頼時の状態
→ ハードディスクをパソコンに接続すると固まって動かない。
6/12 他復旧会社経由有無
→ 複数会社経由
7/12 診断結果
→ ヘッド損傷、多量の不良セクター有り
8/12 作業内容
→ ヘッド交換2回
不良セクター以外の全領域のバックアップ
9/12 復旧データ容量
→ 約1.3 TB
10/12 作業時間
→ 約12日(営業日)
11/12 復旧データ状態
12/12 データ復旧作業者のコメント
→ ヘッドの損傷により不良セクターの多量でありました。
幸い不良セクター箇所の傷が軽微だったのでデータは殆ど復旧ができました。
JNOC 丁さま
2020年12月にHDDデータを復旧していただいた者です。
遅くなってしまい恐縮ですが、利用者の声としてこのメールをお送りします。
バッファロー製 4TBのHDDでしたが購入後5年以上経っており、ヘッド部品の交換が必要との事でしたが、無事に復旧してもらえました。
データ復旧業者さんを選ぶ際、復旧費用も気がかりでしたが、やはりデータが無事に戻ってくるのか一番心配で、ネット上でいくつもの業者さんを検索しました。
しかし、業界大手といわれるサイトを見ても、低価格だけど復旧実績をはっきり示していない業者、復旧率は高そうだけど費用も天井知らずという業者など、なかなか安心して任せられる所はありませんでした。
一度は、低価格・定額制の業者さんへ依頼したのですが、結果は「復旧不能」。さらには「より高度な復旧が可能な提携先を案内します」というメールが届き、ずっと高額な復旧費用を提示されたことから、HDDはそのまま返送してもらいました。
その後、JNOCさんのサイトを見つけ、何度も電話・メールさせてもらいましたが、技術的な内容も丁寧に説明してくださり、とても真摯に対応していただきました。
やり取りの中で、JNOCさんの技術力に対する自信がうかがえたので、改めて復旧をお願いすることを決めました。
正式にお願いした際、丁代表の「お任せください」という言葉は、今も心に残っております。
復旧作業完了の報告をいただいた際、動画ファイルの再生テストをお願いしましたが、これにも快く応じていただきました。
おかげ様で、子供たちの成長の日々の動画は全て戻ってきました。妻ともども、JNOCさんに頼んで本当に良かったと胸をなでおろしております。
もうデータのトラブルは起こさないよう気を付けますが、もし、知り合いで困った人がいれば、迷わずJNOCさんを紹介してあげたいと思います。本当にありがとうございました。
2/12 受付番号
→ K11-20T19
3/12 復旧依頼製品
→ WD(Western Digital) 3.5" 4.0TB
4/12 お客様からのお問合せ内容
バッファロー製 4TBのHDDでしたが購入後5年以上経っております。
データにアクセスできません。
5/12 依頼時の状態
→ ハードディスクをパソコンに接続すると固まって動かない。
6/12 他復旧会社経由有無
→ 複数会社経由
7/12 診断結果
→ ヘッド損傷、多量の不良セクター有り
8/12 作業内容
→ ヘッド交換2回
不良セクター以外の全領域のバックアップ
9/12 復旧データ容量
→ 約1.3 TB
10/12 作業時間
→ 約12日(営業日)
11/12 復旧データ状態
12/12 データ復旧作業者のコメント
→ ヘッドの損傷により不良セクターの多量でありました。
幸い不良セクター箇所の傷が軽微だったのでデータは殆ど復旧ができました。